<   2016年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2016年 06月 30日
『肉のナリタ』さんの手羽先 -青森県青森市-
前回、『刑事(デカ)』をご紹介致しましたので、お酒繋がりとして、『肉のナリタ』さんの手羽先をご紹介致します。
青森市民の殆どがこちらの手羽先先をご存知じゃないでしょうか(^^;)。
私はこの手羽先は青森に行くとほとんど買っていますが、売り切れているとテンションが下がってしまいますね。
私的には冷やした「田酒」と合わせるのが好き!
f0149209_011994.jpg


続きはこちらをご覧くださいませ!

by jazz-photo | 2016-06-30 22:00 | 食の風景 | Comments(0)
2016年 06月 29日
『清酒 刑事』 -青森県弘前市-
私も蔵お邪魔した事のある株式会社 斎藤酒造店さんのお酒です。
その名は、『刑事(デカ)』と言うからキリリとした辛口のお酒です!
私のお気に入りのお酒でもあります。
以前、蔵にお邪魔させて頂いたときに、社長の土居さんのお酒に対する思いやこのお酒にまつわるお話をうかがって、その誠実で思いやり溢れるお人柄に惹かれたのもこのお酒が好きな理由でもあります。
f0149209_2135194.jpg


続きはこちらをご覧くださいませ!

by jazz-photo | 2016-06-29 21:14 | 技の風景 | Comments(2)
2016年 06月 28日
『茶房 ひまわり』さん -青森県七戸町-
喫茶店のお話と言えば、外せないのがこちら『茶房 ひまわり』さん。
開店当時から私のくつろぎの場所として利用させて頂いている大切な空間です。
今回、久し振りに訪問させて頂きました!
人里離れた林の中にたたずむ落ち着ける場所です。
f0149209_18391748.jpg


続きはこちらをご覧くださいませ!

by jazz-photo | 2016-06-28 18:45 | 日常と生活の風景 | Comments(0)
2016年 06月 27日
「大正浪漫喫茶室(藤田記念庭園)」 -青森県弘前市ー
弘前城にほど近い場所にある「藤田記念庭園」は弘前を代表する観光スポットです。
歴史を感じる弘前の街にあって、ひときわ存在感のある庭園です。
それに隣接して、大正時代に建築された洋館の中にあるのが今回ご紹介いたします「大正浪漫喫茶室」です。
実は、これまで何回もこちらを訪問して、一度も座ることのできなかった「私にとっての特別席」があるんです!
それがこちらです!
今回は念願かなって座ることができました!
f0149209_21375783.jpg


続きはこちらをご覧くださいませ!

by jazz-photo | 2016-06-27 21:59 | 歴史の風景 | Comments(2)
2016年 06月 26日
『中華そば あらや 五所川原店』さん -青森県五所川原市ー
五所川原市で泊まったビジネスホテルからほど近い場所に『中華そば あらや 五所川原店』さんがありました。
あらやさんは、弘前に本店があるラーメン店ですが、五所川原店も含めて初めて訪問させて頂きました。
f0149209_2038139.jpg


続きはこちらをご覧くださいませ!

by jazz-photo | 2016-06-26 20:52 | 食の風景 | Comments(0)
2016年 06月 25日
シャモロック親子丼 -青森県七戸町ー
道の駅しちのへ」は東北新幹線七戸十和田駅や国道4号線のそばに位置していて、多くのお客様で賑わう人気スポットでもあります。
その中にあるレストラン「絵馬」で提供してるのが、今回ご紹介いたします「シャモロック親子丼」です!
実は、平成20年の3月に青森市のアスパムで開催いたしました「青森ブロガー20人写眞展 in アスパム」で、私はこの親子丼の写真を展示致しまして、多くの反響があった親子丼でもあるのです。
久々の訪問に期待が膨らみます!
f0149209_13385850.jpg


続きはこちらをご覧くださいませ!

by jazz-photo | 2016-06-25 13:58 | 食の風景 | Comments(0)
2016年 06月 24日
『海鮮美酒 木村』さん -青森県三沢市ー
今回、「相内の虫送り」を撮影に行っただけではなく、旧知のお店で楽しいお酒を飲んだり、おしゃべりを楽しむのも旅の目的でした。
そんな中の一軒が、今回ご紹介致します三沢市中央町の「海鮮美酒 木村」さんです。
このお店は木村さんご夫妻で切り盛りされている家庭的な雰囲気のお店です。
f0149209_21133883.jpg


続きはこちらをご覧くださいませ!

by jazz-photo | 2016-06-24 21:37 | 食の風景 | Comments(0)
2016年 06月 22日
相内の虫送り 2016 最終回 -青森県五所川原市ー
相内の虫送り」のご紹介も今回で最終回になります。
クライマックスをご覧ください。
f0149209_18462780.jpg


続きはこちらをご覧くださいませ!

by jazz-photo | 2016-06-22 19:10 | 祭り・イベントの風景 | Comments(0)
2016年 06月 21日
相内の虫送り 2016 Part5 -青森県五所川原市ー
相内の虫送り」の様子を前回に引き続きご紹介致します。
去年もご紹介したのですが、この相内の虫送りで使う篠笛は本当に長いです。
f0149209_19335032.jpg


続きはこちらをご覧くださいませ!

by jazz-photo | 2016-06-21 19:53 | 祭り・イベントの風景 | Comments(0)
2016年 06月 20日
相内の虫送り 2016 Part4 -青森県五所川原市ー
相内の虫送り」を前回に引き続きご紹介致します。
この「相内の虫送り」は450年以上の歴史があると言われています。
それを現代にまで引き継いできた相内の皆様は本当に素晴らしいと思います。
f0149209_1922597.jpg


続きはこちらをご覧くださいませ!

by jazz-photo | 2016-06-20 19:32 | 祭り・イベントの風景 | Comments(0)