<   2016年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

2016年 07月 17日
バス -茨城県石岡市-
関鉄グリーンバスの旧柿岡営業所の敷地内に「それ」は静かに佇んでいました。
f0149209_2201674.jpg


続きはこちらをご覧くださいませ!

by jazz-photo | 2016-07-17 22:06 | その他 | Comments(0)
2016年 07月 16日
『元祖札幌や 東海店』さん -茨城県東海村-
この前『元祖札幌や 東海店』さんに来たのはいつなんだろうと思うほど久しぶりでした。
白味噌の優しい味が懐かしくて、仕事帰りに寄ってしまいました(^^;)。
依然と変わらぬ佇まいにホッとしました。
f0149209_2213132.jpg


続きはこちらをご覧くださいませ!

by jazz-photo | 2016-07-16 22:08 | 食の風景 | Comments(0)
2016年 07月 15日
『須田帆布』さん その2 -茨城県つくば市-
めざとい方はお気付きになったかもしれませんが、ブログ記事のカテゴリを「出会いと人の風景」としています。
その訳は、この須田帆布さんは、オーナーの須田さんの気さくなお人柄が魅力なんですね。
須田さんは、温厚な中にも職人としての確固たるポリシーを感じる方なのです。
優しい表情の中にも常により良いバッグを追い求める姿勢がお話の中にも出てきます。
お店に行かれましたら、是非ともお話をした上で納得してバッグを選んでいただきたいと思います。
素敵なオーナーです!
f0149209_20365668.jpg


続きはこちらをご覧くださいませ!

by jazz-photo | 2016-07-15 21:04 | 出会いと人の風景 | Comments(0)
2016年 07月 14日
『須田帆布』さん その1 -茨城県つくば市-
皆さんにも手放せないお気に入りのバッグってありますよね。
実は私にもそんなバッグがいくつかあります。
その中でもお気に入りなのが、『須田帆布』さんの帆布製バッグなんです。
帆布製バッグと言えば、京都や浅草にメジャーなお店がありますが、何と言っても「Made in 茨城」ですし、機能的な上に独創性溢れるデザインが素晴らしいんですよね。
2009年にこのblogでもご紹介させて頂きましたが、『須田帆布』さんをあらためてご紹介させて頂きます。
f0149209_20484679.jpg


続きはこちらをご覧くださいませ!

by jazz-photo | 2016-07-14 21:13 | 出会いと人の風景 | Comments(0)
2016年 07月 13日
鳴滝 -茨城県石岡市-
今回は、石岡市瓦会(かわらえ)地区の山中に有る「鳴滝」をご紹介致します。
この鳴滝は豪快な水量と落差を誇る滝ではありませんが、静かで涼味満点の滝です。
しかも、訪れる方も少なく滝を独り占めするかのような贅沢が味わえます!
f0149209_216216.jpg


続きはこちらをご覧くださいませ!

by jazz-photo | 2016-07-13 21:10 | 自然の風景 | Comments(0)
2016年 07月 12日
『だぼう』さんの蕎麦 -茨城県那珂市ー
私のお気に入りは、那珂市東木倉にある『だぼう』さんです。
こちらのお店に行くようになってから、ほかのお蕎麦屋さんにあまり行かなくなってしまいました。
では、何が良いのか!
まずは、お店のスタッフの方が気さくで素朴なおもてなしを感じる点です。
ややもすると蕎麦屋さんは気難しいお店もありますが、ここなら安心!
f0149209_2159014.jpg


続きはこちらをご覧くださいませ!

by jazz-photo | 2016-07-12 22:10 | 食の風景 | Comments(2)
2016年 07月 10日
田んぼアート -茨城県水戸市-
鹿島臨海鉄道大洗鹿島線の常澄(つねずみ)駅から高架沿いに10分ほど大洗方面に向かって歩いて(途中、国道245号線を渡ります)いくと、今年で第3回になる「田んぼアート」が見えてきます。
(場所のお問い合わせを頂きましたので、最後に地図を加えています)
f0149209_18344616.jpg


続きはこちらをご覧くださいませ!

by jazz-photo | 2016-07-10 18:47 | 祭り・イベントの風景 | Comments(4)
2016年 07月 08日
笑魚堂さんの『おまつりストラップ』 ピアス編 -茨城県石岡市-
笑魚堂さんの「おまつりストラップ」は、常に進化しています。
今回は、女性の「お祭りニスト」向けのピアスシリーズをご紹介します。
因みに私は着けられません(>_<)。
(こちらも場所のお問い合わせを頂きましたので、最後に追加で地図を貼りました!)
f0149209_2236643.jpg


続きはこちらをご覧くださいませ!

by jazz-photo | 2016-07-08 22:56 | 技の風景 | Comments(0)
2016年 07月 07日
笑魚堂さんの『おまつりストラップ』 準備編その2 -茨城県石岡市-
石岡のおまつり(常陸國總社宮例大祭)」当日は多くのお客様で賑わうのですが、素晴らしい山車やお囃子、幌獅子、おっしゃい隊の皆様等見どころ満載の素晴らしいお祭りなんです。
そして、お囃子に合わせて山車で踊るのがきつねおかめひょっとこ、そして幌獅子の獅子です。
笑魚堂さんの「おまつりストラップ」はこれらをモチーフとして誕生しました。
いわば、「おまつりストラップ」の原点と言えるものです。
f0149209_18574663.jpg


続きはこちらをご覧くださいませ!

by jazz-photo | 2016-07-07 19:08 | 技の風景 | Comments(0)
2016年 07月 06日
笑魚堂さんの『おまつりストラップ』 準備編 -茨城県石岡市-
いよいよ夏祭りの季節がやって来ましたね!
今年の「石岡のおまつり(常陸國總社宮例大祭)」は、9月17日(土)神幸祭、18日(日)奉祝祭、19日(月)還幸祭の日程で行われますが、茨城県最大の規模を誇る例大祭と言っても良いかと思います。
私が以前からご紹介させて頂いている笑魚堂さんの「おまつりストラップ」もこのお祭りに合わせて、限定品が出たり、新製品が出たりするんですね。
毎年、この限定品を求めてお店にいらっしゃるファンの方が多くいらっしゃいます。

そこで、そろそろ準備が始まっている頃かと思いまして偵察にうかがいました(^^;)。
やっぱり、準備でお忙しいようでした!
f0149209_2058137.jpg


続きはこちらをご覧くださいませ!

by jazz-photo | 2016-07-06 21:12 | 技の風景 | Comments(3)