<   2016年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

2016年 07月 05日
『おか亭』さん -茨城県大洗町ー
とっても穴場的でありながら知る人ぞ知る有名なお店『おか亭』さんです。
ご自宅を改装した小さなレストランで、鹿島臨海鉄道大洗駅からほど近い住宅街の中にあります。
肉料理が評判のお店です!
f0149209_20482867.jpg


続きはこちらをご覧くださいませ!

by jazz-photo | 2016-07-05 20:56 | 食の風景 | Comments(0)
2016年 07月 04日
青森ベイエリア -青森県青森市-
青森市内で、仲の良い写真仲間たちと食事を楽しんできたのですが、ホテルに戻ってご当地ビールで晩酌をしてしまいました(^^;)。
f0149209_20465251.jpg


続きはこちらをご覧くださいませ!

by jazz-photo | 2016-07-04 21:01 | 街角の風景 | Comments(2)
2016年 07月 02日
チキンカツとグラタンフライ -青森県八戸市-
秘密のケンミンショーで紹介されたために、爆発的に有名になった「グラタンフライ」。
八戸の学生さんなら一度はお世話になったことのある「チキンカツ」。
どちらも八戸市民に愛されている郷土の味です。
この素晴らしい「作品」は、八戸インター近くの「むつ食品ストア」さんで製造さされています。
そう、お惣菜なんですね!
f0149209_23201446.jpg


続きはこちらをご覧くださいませ!

by jazz-photo | 2016-07-02 23:30 | 自然の風景 | Comments(2)
2016年 07月 01日
留長果樹園さんの道具達 -青森県南部町-
私も蔵お邪魔した事のある留長果樹園さんと言えば、高品質な「サクランボ」や「りんご」で有名な果樹園さんですね。
私達ブロガーも大変お世話になっている果樹園さんなんです。
でも、今回は「サクランボ」や「りんご」のご紹介ではありません。

道具のお話です!
園主のTさんに何度か道具のお話をうかがう機会がありました。
高品質な果物を育てるTさんの栽培技術は、まさに職人の技、プロの技なのですが、その道具にも並々ならぬこだわりをお持ちです。
そんな大切な道具の一端をご紹介させて頂こうと思います。
先ずは、剪定鋏です。
f0149209_23291020.jpg


続きはこちらをご覧くださいませ!

by jazz-photo | 2016-07-01 23:49 | 技の風景 | Comments(0)