2007年 10月 15日
「2007駒フェスタ十和田」特集 -10/13初日 競技前-
10月13日、14日の二日間にわたって、『2007駒フェスタ十和田』が十和田市官庁街通り近くの中央公園で開催されました。
私も、両日共観戦してきましたので、ご紹介しますね。
今日から4回に分けてご覧頂こうと思います。
今日は、流鏑馬競技が始まる前の選手の様子などをご紹介いたします!

愛馬のコンディションを確認したり、ウォーミングアップをする選手の皆さんです。
男性騎士はまだ多くなくて、女性騎士が早かったですね。
f0149209_18413140.jpg

皆さん、まだこの時間は緊張感もなくリラックスしているようです。
f0149209_18442721.jpg

私服での騎乗も新鮮で、競技前ならではです。
f0149209_1955839.jpg

絵になってます。
f0149209_18463566.jpg

ボランティアスタッフも楽しそう(^^;)v。
f0149209_18474878.jpg

ベンチの展示が『馬』になってました!
f0149209_18483885.jpg

ビシッと決まってますよね!
f0149209_18493849.jpg

弓の練習に余念のない選手も凛とした雰囲気です。
f0149209_18502868.jpg

テレビで見た方も多いのではないですか?
女性流鏑馬桜組の組長さんです(^^;)。
f0149209_1855499.jpg

寒かったですからね~。青森の定番です。
でも、なんだか『月』に見えませんか(爆)。
f0149209_18554869.jpg

弓、矢も大切な相棒ですが、結構個性が有るんですよ。
f0149209_18564420.jpg

愛馬を見つめる目も真剣です。
f0149209_18572249.jpg

明日は、流鏑馬競技初日をお伝えしますね。

# by jazz-photo | 2007-10-15 19:06 | 祭り・イベントの風景 | Comments(29)
2007年 10月 14日
お庭じゃず姫百歌繚乱
ちょっと前になってしまいますが、9月16日に八戸市の更上閣で行われた『お庭じゃず姫百歌繚乱 よこさわけいこリサイタル in 更上閣』をご紹介いたします。
リニューアル第一弾ですので、文章も書きますね(^^;)。

このコンサートは、ボーカルのよこさわけいこさんと、地元八戸で演奏活動をしているビッグバンドジャズグループ「インモラルマーガリンオーケストラ(IMO)」との豪華な協演でした!
和風の佇まいにJAZZの組み合わせ!良いんじゃないですか!!
f0149209_1920866.jpg

観客は座敷に座布団をひいてJAZZを楽しむ趣向です(^^;)。
f0149209_1921746.jpg

開演前の楽しいひと時も、和風の落ち着きがあるからじゃないでしょうか?
f0149209_19312043.jpg

よこさわけいこさんと、IMOはお庭で演奏するんです。
「お庭えんぶり」と一緒です(^^;)。
コンサートはこんな感じです!良い感じでしょう!
f0149209_19324257.jpg

よこさわけいこさんも和風です!
f0149209_19332962.jpg

衣装を着替えたよこさわけいこさんです。歌唱力がありますね!
IMOの演奏も素晴らしく、時間を忘れてしまうほどでした!
f0149209_1251878.jpg

演奏にはダンスも交えて、観客を魅了します。
f0149209_19352799.jpg

一方、更上閣の座敷では、八戸名物のイカを使った『イカ飯』等も販売していて、朝市のような匂いとJAZZの両方を楽しめました(爆)。
f0149209_19361627.jpg

純白の衣装で熱唱です!
しっとりとした選曲が素晴らしいですね。
f0149209_1938948.jpg

最後は、ややアップテンポでパンチの効いた曲を熱唱して、コンサートを締めくくりました。
f0149209_19384591.jpg

私も、今年はJAZZライブを沢山楽しみましたけど、青森って、こう言う機会が多くて本当に良いですね(^^)v。

# by jazz-photo | 2007-10-14 19:46 | 音の風景 | Comments(16)
2007年 10月 14日
また、宜しくお願いいたしますm(_ _)m
お久しぶりです。
前回の『青森のスキマ日記』では本当にお世話になりました。
文字では上手く書き表わせないですが、温かい応援を戴きましたこと、改めてお礼申し上げますm(_ _)m。
皆様のご声援に後押しされて、仕事、学業の両立を目指して、写真掲示板『JAZZの普段着写真館 -青森編-』をオープンすることに致しました。
今までより、文章が少なかったり、お友達ブログを訪問させていただく頻度が少なかったり致しますが、何卒ご容赦の程、お願いいたします。
更新頻度も少ないとは思いますが、許してくださいね(^^;)。

でも、リンク集は充実しましたよ!
私のお気に入りを一気にご紹介しております。
管理人の皆様、事後承認で申し訳ありませんが、リンクをお許し下さいね。

では、今後とも宜しくお願い致します。

# by jazz-photo | 2007-10-14 19:11 | Comments(18)