人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 03月 16日
お嫁に来た福寿草
我が家に『福寿草』がお嫁に来ました。
岩手のお姉さま『ライフワーク』のタンさんの所から嫁入りしてきました。
実は去年も頂いてきたのですが、残念ながら根付きませんでした。
日陰を選んで移植したのですが、夏の猛暑が駄目だったのでしょうか。

お嫁に来た『福寿草』は、今が盛りに咲いています。
マクロレンズで撮影した花達をご紹介しますね。

黄色い花は、光の加減によって様々な表情と色を見せてくれます。
雲が多くて、所々に陽が差す天気の時はシットリとした色合いに染まります。
お嫁に来た福寿草_f0149209_142366.jpg

咲く前の蕾の状態も良い感じです。
お嫁に来た福寿草_f0149209_1424227.jpg

快晴の日の午後で、やや陰に入った時の『福寿草』の表情です。
お嫁に来た福寿草_f0149209_1427072.jpg

綺麗ですね。
私は黄色の花が大好きです。
お嫁に来た福寿草_f0149209_14281698.jpg

今年こそ根付いてくれると良いですね。
嫁入り先を気に入ってくれると良いのですが・・・・・。

我が家の玄関にはこの季節、もう一つの黄色が咲いています。
お嫁に来た福寿草_f0149209_14302012.jpg

ミツマタの花です。
青い空をバックに良い香りとともに毎年咲いてくれます。
お嫁に来た福寿草_f0149209_14303766.jpg

オマケとして、梅もご覧下さい。
もう散り始めていますが、庭の北側の場所に植えている梅はかろうじてまだ咲いています。
お嫁に来た福寿草_f0149209_14341651.jpg

今年も梅酒作りを楽しみにしています(^^)。
でも今年の収穫は少なそうです。
お嫁に来た福寿草_f0149209_14372462.jpg


タンさん、どうもありがとうございました。
お嫁に来た福寿草は大切にしますね!

by jazz-photo | 2009-03-16 14:39 | 日常と生活の風景


<< 『田酒 酒粕飴』来る! -青森...      Saturday Aftern... >>