人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 05月 10日
八戸と言えば、むつ食品の『フライシリーズ』! -青森県八戸市-
八戸と言えば、まずこのむつ食品さんの『チキンカツ』『グラタンフライ』が出てくるくらいポピュラーな食べ物ですね。
マスコミで紹介されるようになってから、メジャーな存在になった感がありますね。
でも、本当はそう言った華やかな存在ではなくて、学生の味方と言うような縁の下の力持ち的存在なんです。
私も八戸に行けば必ずと言っていいほど食べてますね(^^)v。
(実は私だって学生なんですから!)
八戸と言えば、むつ食品の『フライシリーズ』! -青森県八戸市-_f0149209_20212128.jpg

『チキンカツ』の中には、大振りのチキンにキャベツがたっぷり入っていて、これが実に美味しいんです!
八戸と言えば、むつ食品の『フライシリーズ』! -青森県八戸市-_f0149209_2025503.jpg

ただ、『メンチフライ』だけは良くわからないんです。
だって、メンチそのものがフライでしょう????
何で敢えて『フライ』が付くんでしょうか?
どう見ても中は普通のメンチに見えてしまうんですが・・・・・。
八戸と言えば、むつ食品の『フライシリーズ』! -青森県八戸市-_f0149209_20325982.jpg

実は、最近メキメキと有名になってきた『グラタンフライ』に新シリーズがあるのをご存知ですか?
カニ、エビ、ホタテの『グラタンフライ』なんだそうですが、この日にGETできたのはエビとホタテでした。
普通の『グラタンフライ』に比べるとちょっと高級品です!
八戸と言えば、むつ食品の『フライシリーズ』! -青森県八戸市-_f0149209_20362514.jpg

手前がホタテの『グラタンフライ』、奥が『お好みフライ』です。
これは、お好み焼きをフライにしてしまった不思議な食べ物なんですが、これがまた意外や意外!
美味しいんですよね。
八戸と言えば、むつ食品の『フライシリーズ』! -青森県八戸市-_f0149209_20385262.jpg

八戸に行かれたら是非、食べてみていただきたいですが・・・・・・(^^)v。
しかし、残念ながら八戸駅では販売していないんですよね~。
お店に買いに行くしか手がないかな(^^;)。
この『フライシリーズ』の凄い所は、全て袋入りで、手を汚さずに手軽に食べられる事なんです。

by jazz-photo | 2009-05-10 20:46 | 食の風景


<< 八戸と言えば、沖野商店の『煮卵...      『2009菜の花フェスティバル... >>