人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 11月 30日
青森ブロガー写真展 in 『でんきのふるさと 青森下北半島げんき祭』 Part 1
青森のブロガーさん達による『でんきのふるさと 青森下北半島げんき祭』 での写真展示が、11月27日~28日に、東京国際フォーラム 1階Aブロック 「ごはんミュージアム」で行われました。
イベントが金曜日、土曜日でしたので、私は仕事の都合上、土曜日しか行けなかったのですが、朝からほぼ終日会場に詰めておりました。
会場には、天気も良かったせいもあって、沢山の来場者で賑わっておりましたよ~。
ブログでは、げんき祭の様子を2回に分けてご紹介していきたいと思います。

大都会の真ん中の小さな紅葉が来場者を出迎えます。
青森ブロガー写真展 in 『でんきのふるさと 青森下北半島げんき祭』 Part 1_f0149209_21134731.jpg





東京のど真ん中に下北半島の出現ですね。
青森ブロガー写真展 in 『でんきのふるさと 青森下北半島げんき祭』 Part 1_f0149209_21143596.jpg

笑顔でお客様をお迎えするスタッフ!
これで一気に下北半島の好感度アップですね(^^)。
実は私もこれと同じ赤い法被を着て頑張っていたんですよ(^^;)。
青森ブロガー写真展 in 『でんきのふるさと 青森下北半島げんき祭』 Part 1_f0149209_2118390.jpg

さて、本命の青森のブロガーさん達による写真展示は液晶プロジェクターによるスライドショーとして行われました。
残念ながら、明るいためにやや先鋭さは欠きましたけど、迫力はなかなかのものでした!
参加したブロガーさん全員の展示の様子をご紹介いたしましょう。

『青い森からこんにちは』のishida55さんの作品です。
むつ市の恐山の写真です。
爽やかなイメージに仕上がっていましたよ。
青森ブロガー写真展 in 『でんきのふるさと 青森下北半島げんき祭』 Part 1_f0149209_2124170.jpg

『青森さ来いへ』の青森太郎さんの作品です。
東通村の小さな神社ですが、鮮やかな赤が鮮烈な写真です。
建築家らしい目線の写真ですよね。
青森ブロガー写真展 in 『でんきのふるさと 青森下北半島げんき祭』 Part 1_f0149209_21264755.jpg

『青森・下北お散歩ブログ』のreev21さんの作品です。
六ヶ所村の新山権現舞の写真です。
見事なカメラワークで素晴らしい一瞬を捉えています。
青森ブロガー写真展 in 『でんきのふるさと 青森下北半島げんき祭』 Part 1_f0149209_21282019.jpg

『青い森BLOG』の1207Blueさんの作品です。
夕暮れの宇曽利山湖を叙情的に捉えた写真です。
一瞬一瞬の光の変化を捉える名手ですよね。
青森ブロガー写真展 in 『でんきのふるさと 青森下北半島げんき祭』 Part 1_f0149209_21304567.jpg

『青国流風』のclear skyさんの作品です。
大湊の海自艦と桜の写真です。
まさに絵のようなと言う言葉がぴったりの写真で、さすが風景写真の名手ですね。
青森ブロガー写真展 in 『でんきのふるさと 青森下北半島げんき祭』 Part 1_f0149209_21335029.jpg

『真白手帖』の白玉杏仁さんの作品です。
寒立馬の厳しさと可愛さを表現した写真です。
残念ながら、とっても可愛い鼻の部分がちょっと切れてしまっているのですが、優しい目線を感じますね。
青森ブロガー写真展 in 『でんきのふるさと 青森下北半島げんき祭』 Part 1_f0149209_21375110.jpg

『日和写真なブログ』のフィールダーさんの作品です。
同じく寒立馬の親子がとっても可愛い写真です。
冬の厳しさとはまた違って、親子の情愛を表現した素晴らしい作品ですよね。
青森ブロガー写真展 in 『でんきのふるさと 青森下北半島げんき祭』 Part 1_f0149209_2140259.jpg

『進め!八戸せんべい汁推進委員会』のなかちっぱさんの作品です。
六ヶ所村の新山権現舞です。
舞台での張り詰めた緊張感が素晴らしい作品ですが、見事に表情を捉えていますよね。
青森ブロガー写真展 in 『でんきのふるさと 青森下北半島げんき祭』 Part 1_f0149209_2143456.jpg

『まるごと青森』のKuuさんの作品です。
むつ市の田名部祭の写真です。
夜の華やかな山車の様子が臨場感をもって表現されていますね。
青森ブロガー写真展 in 『でんきのふるさと 青森下北半島げんき祭』 Part 1_f0149209_21445391.jpg

最後は私です。
むつ市の大湊ねぶたです。
青森ブロガー写真展 in 『でんきのふるさと 青森下北半島げんき祭』 Part 1_f0149209_21452984.jpg
  
こちらは、今回の写真展示のポスターになりました。
10000ピースのモザイクなんですよ。
全て下北半島の写真で構成されています。
青森ブロガー写真展 in 『でんきのふるさと 青森下北半島げんき祭』 Part 1_f0149209_21465329.jpg

実は液晶プロジェクターの他に、ステージ両側のモニターでも同じように写真が紹介されていました。
こちらは上下が欠けることなく展示されていましたね。
reev21さんが、六ヶ所村泊の『魚政の天丼』(撮影JAZZ)を撮影していらっしゃいました。
きっと懐かしかったのでしょうね(^^)。
青森ブロガー写真展 in 『でんきのふるさと 青森下北半島げんき祭』 Part 1_f0149209_21482275.jpg

そして、こちらの方が今回の青森のブロガーさん達による『でんきのふるさと 青森下北半島げんき祭』 での写真展示の仕掛け人、プロデューサーの望月さんです。
どうもお世話になりましたm(_ _)m。
青森ブロガー写真展 in 『でんきのふるさと 青森下北半島げんき祭』 Part 1_f0149209_21515128.jpg

実は、会場で多くのブロガーさんにお会いいたしました。
1207Blueさん、reev21さん、青森太郎さん、pikoさん、hitomiさん有難うございました。
そして、ご存知、流鏑馬の花3人組。
左から、北里大学にんじんサークルのMさん、ぴょーこさん、そしてなおPさん(いつもよそ見します!)。
皆様本当に有難うございました。
青森ブロガー写真展 in 『でんきのふるさと 青森下北半島げんき祭』 Part 1_f0149209_2214641.jpg


Part2に続く・・・・・。

by jazz-photo | 2009-11-30 21:52 | 祭り・イベントの風景


<< 青森ブロガー写真展 in 『で...      『でんきのふるさと 青森下北半... >>