人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 12月 05日
『もんじゃ』で打上げ -東京都台東区-
『下北半島げんき祭』 の打上げも兼ねて、もんじゃ焼き発祥の地とされる台東区でオフ会をしてきました。

やはり始まりは、これでなくっちゃね!
ブロガーお決まりの写真です。
『もんじゃ』で打上げ -東京都台東区-_f0149209_0114859.jpg




げんき祭の会場はやはり乾燥気味でしたので、ビールが美味しいですね。
お腹も空いていた事もあって、焼けども焼けども「もんじゃ」はブロガーさんのお腹の中に直行!
(焼きながら撮ってますので、ぶれてますよ!)
『もんじゃ』で打上げ -東京都台東区-_f0149209_0131363.jpg

1207Blueさんに焼き奉行をタッチ(^^)v。
ベビースターラーメン入りもんじゃです!
『もんじゃ』で打上げ -東京都台東区-_f0149209_0152572.jpg

写真で見ると今一そうな感じなんですが、もんじゃは見た目じゃないのです!(キッパリ)
焦げた感じが、実に香ばしいんですね。
『もんじゃ』で打上げ -東京都台東区-_f0149209_0173773.jpg

これでもかと「もんじゃ」を消費した次は、焼きソバ!
これまた良いんだな~!
『もんじゃ』で打上げ -東京都台東区-_f0149209_0184685.jpg

ピンクの洋服はHitomiさんです。
焼きソバをやっつけている所です(爆)。
同じRICOH DIGITALユーザー同士なので一気にカメラで盛り上がりました。
すると、何と、1207Blueさんも、reev21さんも、み~んなRICOHユーザーでした!
『もんじゃ』で打上げ -東京都台東区-_f0149209_0191336.jpg

これなんだと思いますか?
実は、お汁粉のような「小豆とお餅」のデザートもんじゃなんです!
『もんじゃ』で打上げ -東京都台東区-_f0149209_0231879.jpg

皆さん最初はおっかなびっくりで「ええ~、それ本当に食べられるの~?」なんて言ってたのですが・・・・。
この手の数、半端じゃないです・・・(-_-メ)。
言ったの誰なのよ・・・・・・。
『もんじゃ』で打上げ -東京都台東区-_f0149209_026793.jpg

自分の陣地に「もんじゃ」を連れ帰っていく方まで・・・・・・。
まあ、それだけ美味しかったと言う事で(汗)。
『もんじゃ』で打上げ -東京都台東区-_f0149209_0281595.jpg

とにかく、親しい仲間との楽しい時間は格別ですよね。
青森太郎さん、1207Blueさん、なおPさんご夫妻、Hitomiさん、reev21さん、pikoさん、Mさん、ぴょーこさん、お疲れ様でした。
またやりましょうね!

by jazz-photo | 2009-12-05 00:33 | 食の風景


<< 青森が繋いだもの・・・ -ぐる...      青森ブロガー写真展 in 『で... >>