人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 01月 30日
パン工房 ぶれっど -茨城県石岡市-
筑波山の東山麓に位置する石岡市柿岡地区は、果物の栽培が盛んな静かな里です。
『パン工房 ぶれっど』さんは、そんな柿岡地区にある人気のパン屋さんです。
お店の前庭は綺麗に手入れされていて、お洒落な雰囲気ですね。
パン工房 ぶれっど -茨城県石岡市-_f0149209_22252732.jpg




いかがですか?
とてもパン屋さんとは思えませんよね!
パン工房 ぶれっど -茨城県石岡市-_f0149209_22264077.jpg

こちらはいつも大勢のお客様で賑わっているのですが、実はとても個性的なパンが多いんです。
私的に大好きなのが、手前の『究極のカレーパン』です。
パン工房 ぶれっど -茨城県石岡市-_f0149209_22284530.jpg

その魅力は新鮮な食感です。
なんと福神漬が入っていて、食べると「カリッ」とした食感が楽しめます。
カレーの具材も大振りで、ごろっとしたにんじん、ジャガイモや肉が沢山入っています。
パン工房 ぶれっど -茨城県石岡市-_f0149209_22315353.jpg

こちらの『よくばりフランク』も凄いです。
大きなフランクソーセージが丸々2本も載っています。
このパン1個でお腹一杯になってしまうほどのボリュームですよ(^^;)。
パン工房 ぶれっど -茨城県石岡市-_f0149209_2235333.jpg

実はこちらには、『茶房 ぶれっど』と言うカフェレストランが併設されています。
パン屋さんとともに、こちらも賑わっています。
パン工房 ぶれっど -茨城県石岡市-_f0149209_22365365.jpg

休日の午後に、紅茶とケーキでゆったりと過ごすのも良いと思います。
パン工房 ぶれっど -茨城県石岡市-_f0149209_22391479.jpg

勿論、食事メニューもなかなかの味わいです。
特に、食材にはオーナーの拘りが感じられます。
パン工房 ぶれっど -茨城県石岡市-_f0149209_22413853.jpg

石岡の街並み散策とセットで楽しむと良いのではないでしょうか!

by jazz-photo | 2010-01-30 22:43 | 食の風景


<< 旧美和村高部地区の街並み -茨...      合格列車 -茨城県ひたちなか市- >>