人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 07月 22日
『茶屋 東門』と寺下観音 -青森県階上町-
青森に行ったら、是非再訪してみたかったのが、階上町にあります、『茶屋 東門(とうもん)』さんです。
青森時代は、日曜日によくこちらを訪れていました。
落ち着いた古民家風の店内に流れる、趣味の良いJAZZのBGMは仕事の疲れを癒すには最適でした。
また、「階上早生」の美味しいお蕎麦もまた魅力の一つでしたね。
『茶屋 東門』と寺下観音 -青森県階上町-_f0149209_22313581.jpg




今回、「なんだりかんだり写真展」にお邪魔した足で、久しぶりにゆっくりとJAZZを楽しんできました。
やはり、この落ち着いた店内は魅力です。
午後の時間がゆっくりと流れます。
『茶屋 東門』と寺下観音 -青森県階上町-_f0149209_22335555.jpg

素敵なJAZZとお蕎麦を楽しんだ後は、すぐ目の前の寺下観音の境内へ!
ここも以前、仲の良いブロガーさんと一緒に訪れた思い出深い場所なんです。
あの時から何も変わっていない・・・・・。
しかし、その時のメンバーは皆さん、それぞれ頑張っていて、とっても嬉しいですね!
Yさんはお母さんになって・・・・、Nさんは写真展を成功に導いて・・・・、Kさんは念願の先生になって・・・・。
『茶屋 東門』と寺下観音 -青森県階上町-_f0149209_223957100.jpg

境内を流れる清らかな水音を聴いていると、気持ちが落ち着いてきます。
こちらは占い場です。
寺下観音の下にあります。
『茶屋 東門』と寺下観音 -青森県階上町-_f0149209_22414254.jpg

こちらは、潮山神社。
『茶屋 東門』と寺下観音 -青森県階上町-_f0149209_22443424.jpg

清らかな水をたたえる、「寺下の滝」。
涼しげな水音でした。
良いですね。
『茶屋 東門』と寺下観音 -青森県階上町-_f0149209_2246880.jpg


by jazz-photo | 2010-07-22 22:46 | 食の風景


<< 葦毛崎の風景 -青森県八戸市-      『なんだりかんだり写真展』 -... >>