人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 08月 16日
更なるパワーアップを遂げた、魚政の『天丼』 -青森県六ヶ所村-
六ケ所に行ったらやはり『魚政』さんは外せません(^^;)。
カウンターに座るなり目にしたのが、魚政名物『天丼』です。
しかし、明らかに何かが違います!
更なるパワーアップを遂げた、魚政の『天丼』 -青森県六ヶ所村-_f0149209_1211733.jpg




実は、強烈なパワーアップを遂げていたのです!
見比べて下さい。
下が3年前の『天丼』で、その下が今回パワーアップを遂げた『天丼』です。
更なるパワーアップを遂げた、魚政の『天丼』 -青森県六ヶ所村-_f0149209_12131784.jpg
更なるパワーアップを遂げた、魚政の『天丼』 -青森県六ヶ所村-_f0149209_12132931.jpg

載っている天ぷらの量が全く違います!
まるで、東京スカイツリー状態じゃあありませんか!
何と、11種が盛り付けられているとか・・・・・(^^;)。
しかもお値段据え置きなのだそうです!
女将さん曰く、「2人で食べても多いかもしれないね!」。
この『天丼』を12個作っていましたので、調理場は戦場と化してました!

確かにこんな『天丼』は珍しいですよね。
しか~しっ!
もっと珍しい、『天丼』の流し撮り!
本邦初かと思います(爆)。
更なるパワーアップを遂げた、魚政の『天丼』 -青森県六ヶ所村-_f0149209_12164733.jpg

私はと言うと、『天丼』は無理なので、ツブ貝やホッキ貝で一杯!
これがまた絶品!
更なるパワーアップを遂げた、魚政の『天丼』 -青森県六ヶ所村-_f0149209_1220517.jpg

するとまた調理場で不穏な気配が・・・・・。
出ました、『超特大お好み焼き』
更なるパワーアップを遂げた、魚政の『天丼』 -青森県六ヶ所村-_f0149209_12213761.jpg

これでもかと言うほど削り節を載せたら出来上がり!
いったいこれは何人前なの???
更なるパワーアップを遂げた、魚政の『天丼』 -青森県六ヶ所村-_f0149209_12222437.jpg

極めつけはこれ!
何だと思います?
更なるパワーアップを遂げた、魚政の『天丼』 -青森県六ヶ所村-_f0149209_1223149.jpg

実は。
調理場で冗談で作ってみた『メロンの天ぷら』です。
天丼のタレがかけてあります。
ところが、メロンは天ぷらにすることによって更に甘くなってしまって、これはもう糖分の塊のよう!
良い子は決して真似しませんように(^^;)。

※ 2013年現在、天丼は残念ながらメニューから消えてしまいました。

by jazz-photo | 2010-08-16 12:26 | 食の風景


<< 五能線 -青森県深浦町-      大杉神社の御田植祭(あんばまつ... >>