人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 02月 05日
NIKKOR TUMBLER
私のカメラシステムのメインはNikonで揃えています。
Nikonと言えば何かとお堅いイメージがあるのですが、たまに茶目っ気を発揮するときがあるんですよね(^^)。
それがこれ!
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
高価なレンズですが、お祭りの撮影には欠かせないレンズで私は3本所有しています(^^;)。
NIKKOR TUMBLER_f0149209_21263923.jpg




と、言いたいところですが・・・・・。
実は、右だけが本物のレンズで、真ん中と左は「ニッコール タンブラー」。
温かい飲み物を入れておく正真正銘のNikon純正タンブラーなんです。
離れたところから見ると、モチーフとしたAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDと見間違ってしまうほど。
NIKKOR TUMBLER_f0149209_2132401.jpg

レンズキャップの部分がねじ込めるようになっていて、開けると正にタンブラーであることが判ります。
左側のタンブラーは2011年発売の旧バージョンで内容量300mlのもの、右側のタンブラーは2013年発売の新バージョンで内容量430mlのものです。
NIKKOR TUMBLER_f0149209_2135506.jpg

とてもタンブラーとは思えないほど似せています。
NIKKOR TUMBLER_f0149209_21382957.jpg


裏側の部分もそっくり。
本物のレンズは安心のMADE IN JAPANですが、新バージョンタンブラーはMADE IN CHINA。
NIKKOR TUMBLER_f0149209_21412633.jpg

似ているのは外観だけではありません。
パッケージもNikon純正に限りなく近い質感と印刷が!
ここまでやるのかと言う感じですが。
不安定になりがちなので、新バージョンタンブラーにはスタンドが付属していて、倒れ難くなっています。
NIKKOR TUMBLER_f0149209_2146040.jpg

因みに、本物のレンズのフードが装着できます(ロックは出来ないようですが・・・)。
但し、カメラに取り付ける事は出来ないようになってます。
NIKKOR TUMBLER_f0149209_21504654.jpg

どうです?
Nikonファンの皆さん、真面目なのか冗談なのか判らない(爆)タンブラーにコーヒーを入れて撮影に出掛けてみませんか?
でも、コーヒーを入れたままカメラバックに入れては絶対にダメですからね!

by jazz-photo | 2014-02-05 21:33 | 写真機


<< フキノトウをGET! -青森県...      漁港の風景 -青森県六ヶ所村- >>