人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 05月 07日
魚政さんの『天丼』 -青森県六ヶ所村-
先月の始め、六ヶ所村から茨城に転勤となる前に、いつもお世話になっている六ヶ所村泊の『魚政』さんに夕食を食べに行きました。
その時に、女将さんや次女のAさんと、
そう言えば天丼が廃番になってしまって、残念ですね!
もっと写真撮っておけば良かったな~
って話していたんです。
そしたら、Aさんが、
写真用に一夜限りの復活をしてみましょうか。
本当に特別なので非売品ですけどね!
と言う有難いご厚意で、あの「幻の天丼」が一夜限りの復活と相成ったわけであります!

それが、こちら!
ただし、準備が十分にできていないとのことでやや控えめなサイズとのことでした。
魚政さんの『天丼』 -青森県六ヶ所村-_f0149209_23441325.jpg




カメラの準備をしていると、
果物でも食べててね!
と、三女のSさんの優しい一言!
これが『魚政』さんのアットホームな魅力なんですよね。
本当にすいませんm(_ _)m。
魚政さんの『天丼』 -青森県六ヶ所村-_f0149209_2348143.jpg

そして完成したのが1枚目の写真です。
控えめと言いつつも、ド迫力なのであります(^^;)。
魚政さんの『天丼』 -青森県六ヶ所村-_f0149209_23453174.jpg

夢中で撮影していると、目の前に何やら見慣れぬ六趣が!
そうそう、最近発売された超プレミアの5年貯蔵酒でした。
魚政さんの『天丼』 -青森県六ヶ所村-_f0149209_23502987.jpg

この「幻の天丼」は、お聞きしたところによるとメニューへの復活はないとのことでした。
やはり、一夜限りでの復活だったようです。
と言うことで、この天丼を注文することはできませんので、その点を宜しくお願いいたします!


by jazz-photo | 2015-05-07 23:54 | 技の風景


<< 煮干し系ラーメンの魅力 -青森...      白水阿弥陀堂 -福島県いわき市ー >>