人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 06月 25日
やはり青森と言えば煮干しラーメン ① -青森県青森市-
すいませんm(_ _)m。
つい最近、「つし馬」さんの煮干しラーメンで東京浅草で楽しめる「青森煮干しラーメン」をご紹介したばかりなのですが・・・・・。
でも、ご紹介せずにはいられない「青森の煮干しラーメン」なのです。
今回ご紹介するのは、青森西バイパス沿いにある人気店「中華そば ひらこ屋」さんです。

今回の青森行きで楽しみにしていた場所で、友人から「衝撃の新メニューがある!」と写真付きのメールを頂いたので、本当に楽しみにしていたんです。
しかし、初日はお店に着いたのが閉店時刻で敢え無く撃沈!
翌日、リベンジに燃えた私は何をさておいても、メールを頂いた友人と一緒に「ひらこ屋」さんを目指しました!
そして、こちらが弩級の「肉つけそば」です!
やはり青森と言えば煮干しラーメン ① -青森県青森市-_f0149209_21443945.jpg




う~ん、これは何と言っていいのか!
一見、ケーキのモンブランみたい。
しかも、つけ汁には大量のばら肉がその存在感を放っているではありませんか。

そして、それにも負けずに孤高の存在感を放っているのがこちら「ばらそば」です。
はっきり言って、食べるには勇気が要ります(爆)。
確かに凄そうなのですが、煮干し出汁の優しいスープが肉のしつこさを和らげていましたので、これもありでした。
やはり青森と言えば煮干しラーメン ① -青森県青森市-_f0149209_21513278.jpg

やっぱり、青森煮干しラーメンが大好き!
やはり青森と言えば煮干しラーメン ① -青森県青森市-_f0149209_21521457.jpg


by jazz-photo | 2015-06-25 21:52 | 食の風景


<< 新車が来た~!      相内の虫送り 最終回 -青森県... >>