人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 11月 15日
みどり亭さんの庭園 -青森県五所川原市-
今回は、『お蕎麦と鯛茶のみどり亭』さんの庭園をご紹介いたします。
この時期の庭園は紅葉が素晴らしく、見応えがあります。
客席からも楽しめますが、今回は特別に許可を頂いて撮影させて頂きました。
みどり亭さんの庭園 -青森県五所川原市-_f0149209_17381024.jpg




撮影していて気が付いたのですが、カエデ等の紅葉する樹木の配置をしっかり考えて造られているんですね。
また、池に映る紅葉もまた素晴らしいですね。
みどり亭さんの庭園 -青森県五所川原市-_f0149209_17413679.jpg

みどり亭さんの庭園 -青森県五所川原市-_f0149209_17415050.jpg

晴れて日の光を受けながら輝く紅葉も良いのですが、薄曇りでしっとりとした味わいの風景も素敵です。
みどり亭さんの庭園 -青森県五所川原市-_f0149209_1742722.jpg

厳しい雪の季節を迎える母屋への自然からのエールのような彩です。
みどり亭さんの庭園 -青森県五所川原市-_f0149209_17431116.jpg

みどり亭さんの庭園 -青森県五所川原市-_f0149209_17432745.jpg

もうすぐ長い冬です。
みどり亭さんの庭園 -青森県五所川原市-_f0149209_174474.jpg

※撮影について
今回はご主人のご厚意により、庭園の中に入って撮影させて頂きましたが、通常は入ることはできませんのでご了承ください。


by jazz-photo | 2015-11-15 17:46 | 歴史の風景


<< 『田中の麵家』さんが熱い! -...      みどり亭さんのランチ -青森県... >>