人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 01月 06日
別府温泉 -大分県別府市ー
飛び飛びで九州をご紹介していますが、今回は有名な別府温泉です。
別府温泉の湯量や景観を手軽に味わうには「別府地獄めぐり」が良いと思います。
色もまちまちで楽しめますね。
また、各地獄で販売している「温泉玉子」も楽しみのうちです。

こちらはコバルトブルーに見える「海地獄」です。
別府温泉 -大分県別府市ー_f0149209_21143820.jpg




何と98℃のお湯だそうですよ!
それにしても湯気が凄い!
別府温泉 -大分県別府市ー_f0149209_21151538.jpg

観光客の数も多いですね。
別府温泉 -大分県別府市ー_f0149209_21155280.jpg

こちらは「鬼山地獄」です。
やや緑っぽく見えますね。
こちらはワニを沢山飼育しています。
別府温泉 -大分県別府市ー_f0149209_21174350.jpg

そうそう、九州はやはり温かいせいか、巨大な「皇帝ダリア」をよく目にします。
関東でも見かけますが、九州では大きなものをよく見ますね。
丈は3m以上にもなって、屋根より高いものもありました。
別府温泉 -大分県別府市ー_f0149209_21202475.jpg


by jazz-photo | 2016-01-06 21:21 | 観光施設の風景


<< 自宅で「青森煮干しラーメン」三昧!      フォト・エッセイ 第八章 「コ... >>