人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 02月 07日
新町界隈 -青森県青森市ー
何気ない日常の街の風景って良いものです。
特に北国は、生活してらっしゃる方は大変だと思いますが、ふと来てみるととてもホッとする風景に見えたりします。
新町界隈 -青森県青森市ー_f0149209_12283487.jpg




青森駅は雪の景色が好きです。
新町界隈 -青森県青森市ー_f0149209_12292741.jpg

AUGAの玄関前には、かの巨匠ゲルト・クナッパーさんのモニュメント「水の恵みのモニュメント」があります。
クナッパーさんはドイツ生まれの工芸家で、私の住む茨城県で陶芸活動を精力的に続けられた方で、残念ながら2012年に他界されました。
クナッパーさんの作品は多くの方々に感動を与えてきた素晴らしいもので、この同じAUGAの5階にあるインナーパークの「水時計」もクナッパーさんの作品です。
その他にも青森駅前周辺にはクナッパーさんの作品がありますので、是非探してみてくださいね。
新町界隈 -青森県青森市ー_f0149209_1239924.jpg

新町通りは雪でした。
新町界隈 -青森県青森市ー_f0149209_1240960.jpg

新町界隈 -青森県青森市ー_f0149209_12402077.jpg

新町界隈 -青森県青森市ー_f0149209_12403339.jpg


by jazz-photo | 2016-02-07 12:40 | 街角の風景


<< 峠の釜めし -群馬県安中市ー      あおもり灯りと紙のページェント... >>