人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2018年 07月 08日
弘前散策 -青森県弘前市-
私は弘前が大好きです。
いつ行っても新たな発見があって、その歴史と伝統に思いをはせることができます。
この「旧弘前市図書館」も素敵ですよね。
弘前散策 -青森県弘前市-_f0149209_2242594.jpg




美しい佇まいです。
弘前散策 -青森県弘前市-_f0149209_22434281.jpg

弘前散策 -青森県弘前市-_f0149209_22435761.jpg

弘前散策 -青森県弘前市-_f0149209_22441482.jpg

すぐそばにある、「藤田記念庭園 大正浪漫喫茶室」では、珈琲の他に地元でしか味わえない「石川ウィンナー」をお供にシードルを頂くこともできます。
弘前散策 -青森県弘前市-_f0149209_224812100.jpg

一歩外に出れば、岩木山が見えます。
弘前散策 -青森県弘前市-_f0149209_22484846.jpg

ぐっと趣は変わりますが、弘前駅近くにある「虹のマート」さんも見逃せません。
弘前市民の台所ですが、とにかく面白いんです。
私は「イガメンチ」を買ってきて弘前のお酒「豊盃」で楽しみました!
弘前散策 -青森県弘前市-_f0149209_2252418.jpg

弘前散策 -青森県弘前市-_f0149209_22525920.jpg

津軽の人じゃないとわかりませんよね(爆)
弘前散策 -青森県弘前市-_f0149209_22534410.jpg

「ちょすな」とは「触っちゃだめですよ」と言う津軽弁です。
不用意に手を触れるとケガをする可能性のある商品に表示してありました。
こんなところも虹のマートさんの面白い所です!

by jazz-photo | 2018-07-08 22:55 | 街角の風景


<< 天之宮神社のアートな御朱印 -...      藩士の珈琲 -青森県弘前市- >>