人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 11月 05日
ヘルシーなお惣菜はいかが? -蓮華道(はなみち)-
今回は、私達単身赴任者の味方でもあります、横浜町の素敵なお惣菜屋さん『蓮華道(はなみち)』さんをご紹介します。
場所は、国道279号線の吹越駅から野辺地方面に向かって、善知鳥バス停前を左に入った所です(幟が立ってます)。

この特徴ある外観が目印です。
ヘルシーなお惣菜はいかが? -蓮華道(はなみち)-_f0149209_217347.jpg

この『蓮華道』さんを切り盛りされてるのが、こちらの看板娘さん達(右側が女将さん!)です。
ヘルシーなお惣菜はいかが? -蓮華道(はなみち)-_f0149209_2110475.jpg

こちらの特徴は、ヘルシーで優しい味です。
これは、女将さんのこだわりの逸品である『たまごコロッケ』です。
男性はコロッケが大好き!
勿論私もです(^^)v。
ヘルシーなお惣菜はいかが? -蓮華道(はなみち)-_f0149209_21192217.jpg

こちらは、『れんこんのきんぴら』です。
驚きの安さです!
最近、何でも値上げで嫌になってしまいますが、ここは私達の味方です!
ヘルシーなお惣菜はいかが? -蓮華道(はなみち)-_f0149209_21212027.jpg

こちらは、『大根とホタテのなます』です。
陸奥湾と言えば、ホタテですからね(^^)v。
ヘルシーなお惣菜はいかが? -蓮華道(はなみち)-_f0149209_2124275.jpg

お店の周りにも女性らしい心遣いが見られます。
ヘルシーなお惣菜はいかが? -蓮華道(はなみち)-_f0149209_21282658.jpg

ちょっと判り難い場所なのですが、お惣菜だけではなく、コーヒーや軽食もありますので、是非寄ってみてはいかがでしょうか?
なお、火曜日は定休日だそうです。


by jazz-photo | 2007-11-05 21:31 | 食の風景


<< 美味しいお寿司はいかが? -宝寿司-      Dance! Dance! D... >>