人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 09月 16日
青森魚菜センター界隈 -青森県青森市-
久しぶりに青森駅前に立ちました。

仕事が終わってから、東京駅発の高速バスに乗って、早朝に青森駅前に着きました。
振り返ると懐かしい青森駅です。
青森魚菜センター界隈 -青森県青森市-_f0149209_11402780.jpg

一番に向かったのが、AUGAの地下と並ぶ青森市の台所『青森魚菜センター』でした。
私はこの界隈の路地裏が大好きなんです。
青森魚菜センター界隈 -青森県青森市-_f0149209_11424090.jpg

朝が早いせいか、お客様はまばらでしたけど、懐かしい光景が広がっています。
青森魚菜センター界隈 -青森県青森市-_f0149209_1144086.jpg

路地裏にも懐かしい、昔ながらの庶民の生活感が漂ってくるようです。
何気ない光景にホッとしますね。
青森魚菜センター界隈 -青森県青森市-_f0149209_11451398.jpg

お惣菜も、家庭料理ばかりです。
青森魚菜センター界隈 -青森県青森市-_f0149209_11461981.jpg

派手な色使いが地味な路地裏で目立ちますね。
きっと『大歓迎』の気持ちなんでしょうね。
青森魚菜センター界隈 -青森県青森市-_f0149209_11474360.jpg

AUGAの赤い柱が青空に眩しいです。
青森魚菜センター界隈 -青森県青森市-_f0149209_1149762.jpg

私はこの後、のんびりと普通電車で弘前に向かいました。
駅から見るこの風景もとても懐かしく思います。
そう言えば、『青森・下北お散歩ブログ』のreev21さんが冬に素晴らしい写真を撮ってらっしゃいましたね。
青森魚菜センター界隈 -青森県青森市-_f0149209_11504773.jpg


弘前に続きます。

by jazz-photo | 2008-09-16 11:52 | 街角の風景


<< やっぱりこれなんだよなぁ! -...      りんごのエクボ -青森県南部町- >>